郵便局でも!マイナンバーカード申請サポート
郵便局でマイナンバーカードの申請サポートを実施します。
申請サポート実施期間
令和5年1月10日(火曜日)から令和5年3月31日(金曜日)(予定)
※受付時間は郵便局の窓口営業時間内となります。
永平寺町の申請サポート実施郵便局
- 五領ケ島郵便局
- 松岡郵便局
- 浄法寺郵便局
- 永平寺郵便局
- 志比郵便局
- 山王郵便局
他市町村の申請サポート実施郵便局については、日本郵便のホームページ(新しいウインドウが開きます)をご覧ください。
申請サポート内容
交付申請書の作成支援および顔写真の撮影を行います。
写真撮影を含め、申請サポートは無料です。
作成した申請書は、郵便局が所定場所へ送付します。
必要なもの
QRコード付交付申請書をお持ちの方は、ご持参ください。
お持ちでない方は、郵便局で交付申請書をお渡しして申請サポートを行います。
申請が完了したら、交付通知書が届くまでお待ちください
約1か月半程度でマイナンバーカードができあがり、永平寺町役場に送付されます。検品作業等を行ったあとに交付通知書をお送りいたしますので、本庁住民税務課にてカードを受け取ってください。
情報配信元
民生部門 住民税務課 住民窓口係
電話番号:0776-61-3945
ファックス:0776-61-3464
メール:jumin@town.eiheiji.fukui.jp
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