最終更新日:2023年1月6日

ページID:011201

印刷

郵便局でも!マイナンバーカード申請サポート

 郵便局でマイナンバーカードの申請サポートを実施します。

maina

申請サポート実施期間

令和5年1月10日(火曜日)から令和5年3月31日(金曜日)(予定)

※受付時間は郵便局の窓口営業時間内となります。

永平寺町の申請サポート実施郵便局

  • 五領ケ島郵便局
  • 松岡郵便局
  • 浄法寺郵便局
  • 永平寺郵便局
  • 志比郵便局
  • 山王郵便局

他市町村の申請サポート実施郵便局については、日本郵便のホームページ(新しいウインドウが開きます)をご覧ください。

申請サポート内容

交付申請書の作成支援および顔写真の撮影を行います。

写真撮影を含め、申請サポートは無料です。

作成した申請書は、郵便局が所定場所へ送付します。

必要なもの

QRコード付交付申請書をお持ちの方は、ご持参ください。

お持ちでない方は、郵便局で交付申請書をお渡しして申請サポートを行います。

申請が完了したら、交付通知書が届くまでお待ちください

約1か月半程度でマイナンバーカードができあがり、永平寺町役場に送付されます。検品作業等を行ったあとに交付通知書をお送りいたしますので、本庁住民税務課にてカードを受け取ってください。

情報配信元

民生部門 住民税務課 住民窓口係

電話番号:0776-61-3945 
ファックス:0776-61-3464
メール:jumin@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。