最終更新日:2014年2月12日

ページID:000918

印刷

「永平寺町水道ビジョン」が策定されました。

 永平寺町では、平成18年2月13日の市町村合併という基本的な枠組みの編成に加え、少子・高齢化の進行、住民ニーズの多様化、財政状況の硬直化など、社会情勢が大きく変化する中、地方分権の進展や厳しい財政状況を踏まえた健全な町政運営が求められています。また、今後の永平寺町のまちづくりの指針となる「永平寺町総合振興計画」の中では、水道事業の基本的施策として、水道料金の適正化と財政の健全化、老朽管の改修や配水区相互の配水管連絡があり、経営の合理化・効率化と水道施設のより一層の強化と推進を掲げています。このような背景をもとに永平寺町全域に、安心・安全でおいしい水の安定供給を確保するために、今後10年間の水道事業の方向性を示す「永平寺町水道ビジョン」を策定いたしました。

  • 計画期間
    平成20年度から平成30年度
  • 水道ビジョンとは
    永平寺町における水道事業に関する基本的な考え方や方向性を明らかにする計画です。

※ 詳しい内容については下のファイルをご覧下さい。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

産業建設部門 上下水道課

電話番号:0776-61-0277 
ファックス:0776-61-2545
メール:suido@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。