最終更新日:2020年10月13日

ページID:010430

印刷

伝統文化親子教室事業

『時代を担う子どもたちに対して、様々な「伝統文化」に関する活動を、計画的・継続的に体験・習得できる機会を提供することにより、我が国の歴史と伝統の中から生まれ、大切に守り伝えられてきた「伝統文化」を将来にわたって確実に継承し、発展させるとともに、子どもたちの豊かな人間性を涵養することを目的』とする活動への支援を目的に、文化庁が「令和3年度年度伝統文化親子教室事業」を募集します。

募集期間

令和2年10月8日(木曜日)~令和2年11月20日(金曜日)

応募者の要件

伝統文化等の振興等を目的とする団体

支援の対象となる事業

1 伝統文化親子教室(子どもたちを対象に伝統文化・生活文化を体験・修得させる取り組み)

2 「放課後子ども教室」と連携した伝統文化親子教室の取り組み

※2に応募を希望する団体がありましたら、永平寺町教育委員会 生涯学習課と調整をお願いします。

応募方法

応募書類を作成し、「永平寺町教育委員会 生涯学習課」に令和2年11月20日【必着】までに提出してください。

募集案内、応募用紙については伝統文化親子教室事業よりダウンロードできます。

情報配信元

教育委員会 生涯学習課

電話番号:0776-61-3400 
ファックス:0776-61-2434
メール:shogai@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。