最終更新日:2021年10月4日

ページID:010784

印刷

芸術家によるワークショップ参加者募集

まちの文化芸術振興の促進を図るため、現在日本で活躍している芸術家によるワークショップを開催します。日ごろ体験できないワークショップばかりなので、この機会にぜひご参加ください。参加費はいずれも無料です。

申し込みは、生涯学習課(0776-61-3400)まで。

写真家エバレット・ケネディ・ブラウンさんと松岡のまちなみを撮影しよう

1
 

日時

11月6日(土曜日)10時から12時

場所

松岡十二曲がり

人数

30人程度

内容

松岡の歴史について話をしながら松岡十二曲がりを歩き、参加者が思い思いに松岡のまちなみを撮影します。撮影した写真は展覧会で展示します

持ち物

カメラ、タブレット、スマートフォンなど写真撮影できるもの

若き職人モレル・ドリアンくんと学ぶ和菓子づくり

MAUREL Dorian

日時

11月7日(日曜日)9時から12時


 

場所

えい坊館

人数

10人

内容

永平寺町内の酒粕を使って和菓子づくりをします

持ち物

エプロン、ハンドタオル、持ち帰り用容器

造形作家キム・ミョンヒさんから学ぶピースマスクづくり

2

日時

11月13日(土曜日)から14日(日曜日)

13日は、午前か午後どちらかの参加となります。

14日は、全員でピースマスクを制作します(10時から)

場所

上志比公民館

人数

10人

内容

1日目に、石こうで参加者皆様の顔型をとります。2日目に、前日にとった型に和紙を貼り、自分の顔型マスクを完成させます。

参加者全員が作った和紙のマスクをあわせると、平和を願うピースマスクが出来あがります。出来上がったピースマスクは展覧会で展示します。

持ち物

タオル

情報配信元

教育委員会 生涯学習課

電話番号:0776-61-3400 
ファックス:0776-61-2434
メール:shogai@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。