最終更新日:2020年9月18日

ページID:010404

印刷

高校生から64歳までのインフルエンザ予防接種の助成について

新型コロナウイルス感染症対策とインフルエンザの重症化予防及び自己負担の軽減を目的に高校生から64歳までの方のインフルエンザ予防接種の助成をします。

接種に当たってはあらかじめ医療機関にお電話での予約をお願いします。

別添リーフレットにありますように10月1日~10月25日は65歳以上の方の接種を優先としています。接種ご希望の方は10月26日以降の接種をご検討ください。

対象となる方

永平寺町に住所があり、接種日において高校生から64歳まで(昭和31年1月1日~平成17年4月1日生まれ)の方。

助成期間

令和2年10月1日(木曜日)~令和3年1月31日(日曜日)

助成金額

1回につき1,000円助成で一人1回まで

接種場所及び申請手続き

【接種場所】

町内指定医療機関:伊藤医院、岩井病院松岡診療所、永平寺クリニック、永平寺町立在宅訪問診療所、丘の上整形外科医院、坂の下クリニック、嶋田医院、多田医院

※町外医療機関で接種した場合、接種後に保健センターにて手続きが必要となります。

【申請手続き】

1.町内指定医療機関で接種する場合

健康保険証や運転免許証など住所確認書類および認印を持参し、各医療機関の窓口に助成の申請書が用意されていますので、接種前に申請書を記入してください。予防接種料金から助成金(1,000円)を差し引いた額を医療機関にお支払いください。

2.町外医療機関で接種した場合

予防接種後に接種済証など接種を証明できるもの、領収書、振込先の預金通帳、認印をご持参の上、保健センターで申請をしてください。助成期間内に接種した場合のみ申請ができます。申請の締め切りは令和3年2月27日(土曜日)です。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

民生部門 福祉保健課 保健センター

電話番号:0776-61-0111 

メール:m.health@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。