最終更新日:2021年4月16日

ページID:010610

印刷

「福井県感染拡大特別警報」発令に伴う、町長メッセージ

永平寺町民のみなさまへ

 本日4月16日、「福井県感染拡大特別警報」が発令されました。
 福井県の新規感染者数は、ここ1週間で50人を超えており、4月以降の感染者のうち、感染力が強いとされている変異株の割合は8割を超えています。町民のみなさまには引き続きマスクの着用をはじめ3密の回避、手洗い、消毒など、基本的な対策をさらに徹底していただきますようお願いいたします。そして「自分は感染しない」「自分は大丈夫」と慢心せず、気を緩めずに一人ひとりが自分の行動を確認し、感染防止に心がけてください。
 なお、新型コロナワクチン接種については、4月13日から、高齢者施設での接種を開始しました。75歳以上のみなさまにはワクチン接種クーポン券の発送を4月22日に予定しており、4月26日から予約受け付けを開始します。「個別接種」を受けられる医療機関や予約方法、そのほかの詳細は、本日発行の広報永平寺臨時号13号町のホームページでお知らせしています。また、6月以降には、町内3施設での「集団接種」がスタートする予定です。
 町民のみなさまには、引き続き、「県民行動指針」に沿った感染防止対策の徹底をお願いいたします。また、発熱の症状や体調不良の場合は迷わずに医療機関に電話でご相談ください。
 町民一丸となって、この困難を乗り越えていきたいと思います。みなさま、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

   令和3年4月16日      

   永平寺町長  河合 永充

情報配信元

総務部門 防災安全課

電話番号:0776-61-3951 
ファックス:0776-61-2434
メール:bousai@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。