最終更新日:2021年11月1日

ページID:010812

印刷

永平寺町マッチングプラットホーム利用料補助金ついて

永平寺町マッチングプラットホーム利用料補助金ついて

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で売上高が減少するなど経営が困難な町内の事業者が、ビジネスマッチングプラットホームを利用してアフターコロナを見据えた経営課題の改善を図る前向きな取り組みに対して支援をするため、このプラットホームの利用料の一部を補助します。

(補助対象経費と補助対象期間)

 月額上限 税込み3,300円を補助対象期間の令和3年11 月から令和4年3月の間補助します。
  ★月額利用料の一部とし、入会金、手数料、違約金、その他の追加費は除きます。
  ★月額3,300円に満たない場合はその月額料金が上限です。    
  ★月額利用料に対する割引・キャッシュバック等がある場合は、その金額相当分を補助金から減額します。
  ★補助対象期間における利用期間中の各月の初日を基準日と定め、基準日を含む月数を乗じた額を支払うものとします。

(補助対象者)。

(1) 法人:本町内に本店を有し事業を営んでいる中小企業者。

(2) 個人事業者:本町内に住所を有する若しくは、本町内において事業を営んでいる者。

(3) 町税の滞納がないこと。ただし、滞納をしている者であっても、計画的に納税しているなどの措置をとっていること。

(4) プラットホーム加入後、次に掲げる要件を実行し積極的にプラットホームを利活用すること。

  ★ホームページを作成し企業情報を積極的にPR すること。

  ★マッチングサイト登録を行うこと。

(5) プラットホームの登録などの利用状況や活用成果などの情報等を永平寺町に対して開示することに同意すること。

(補助金の交付申請)

補助金の交付を受けたい人は、令和4年3月4日までに、永平寺町マッチングプラットホーム利用料補助金交付申請書(様式第1号)と同意書兼宣誓書(様式第7号)に必要書類を添えて商工観光課にご提出ください。

1申請書(ワード形式 21キロバイト)
7同意書(ワード形式 26キロバイト)

(必要書類)

(1) 納税証明書(ただし、永平寺町内に住所を有していない個人事業主は、住所を有する市町の納税証明書とする。)
   若しくは、令和3年度永平寺町事業継続応援給付金、又は永平寺町経営環境改善事業補助金の交付決定通知の写し。

(2) プラットホームに加入していることがわかる書類

(3) 月額利用料がわかる書類

福井銀行・福邦銀行・福井信用金庫が取り扱っているビジネスマッチングサイト『Big Advance』をご利用・新規でご入会の方は金融機関に申請書と同意書兼宣誓書を提出くだいさい。

(実績報告と請求)

第8条 交付決定通知を受けた方は、補助事業が完了した場合は、永平寺町マッチングプラットホーム利用料実績報告書兼精算払請求書(様式第5号)に次に掲げる各号の書類を添えて令和4年3月15 日までに商工観光課にご提出くだいさい。

(1) プラットホーム加入後、最初の基準日と最終基準日において、プラットホームに加入していることが分かるものの写し及び月額利用料が分かる契約書若しくは説明書等の写し。

(2) プラットホーム加入後、ホームページ作成及びマッチングサイトに登録をしたことを証するページの写し等。

5実績報告兼請求書(ワード形式 26キロバイト)

福井銀行・福邦銀行・福井信用金庫が取り扱っているビジネスマッチングサイト『Big Advance』をご利用の方は金融機関に実績報告兼請求書を提出くだいさい。

要綱はこちら要綱(PDF形式 213キロバイト)

情報配信元

産業建設部門 商工観光課

電話番号:0776-61-3921 
ファックス:0776-61-2474
メール:shoko@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。