最終更新日:2022年4月19日

ページID:010972

印刷

【創業者向け】地域連携創業支援事業補助金の募集(永平寺町商工会)

【創業者向け】地域連携創業支援事業補助金の募集について(永平寺町商工会)

創業される方を対象とした補助金が募集されています。

本事業は、新型コロナウイルス感染症の影響等により、厳しい経営環境にありながらも創業する中小企業者等を支援するため、事業計画を作成して新たに創業を行う者に対し事業を開始するために必要な機械器具、備品、販路開拓費等の初期費用を補助することにより、将来の地域の担い手となる事業者を育成し、新たな需要や雇用の創出を図ることを目的としています。

※永平寺町商工会経由の申請(要事前予約)となりますので、お考えの方は事前に永平寺町商工会にご連絡ください。
  創業に向けてトータルサポート支援させていただきます。

1 募集期間

令和4年4月1日から令和5年2月28日まで

  ※予算が無くなり次第終了となります。

2 補助対象者

県内において、令和4年4月1日から令和5年2月28日までに個人開業または会社等の設立を行った中小企業者等。

3 補助率

補助対象経費の4分の3以内

4 補助金額

1件当たりの上限額20万円

5 補助対象経費

事業を開始するために必要な機械器具、備品、販路開拓費等

6 申請方法

申請にあたっては、交付要領をご覧いただき、所定の様式により永平寺町商工会に提出してください。

また、申請前に商工会を通じた事前予約票の提出が必要となりますので、申請前に必ず永平寺町商工会にご相談下さい。

 ※事前予約票の提出がない場合は、申請の受付ができませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

永平寺町商工会
電話:0776-61-0456

情報配信元

産業建設部門 商工観光課

電話番号:0776-61-3921 
ファックス:0776-61-2474
メール:shoko@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。