最終更新日:2021年10月21日

ページID:010806

印刷

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について

 追加接種を実施する方針が国から示されました。
 永平寺町では、この方針に基づき、これまでのように町内医療機関での個別接種と特設会場での集団接種を組み合わせて実施していく予定です。
 詳細が決まり次第、ご案内し進めてまいります。

国の方針

 2回目の接種を完了した者のうち、概ね8ヶ月以上経過した者を対象に、1回の追加接種を行う。

 使用するワクチンは、1・2回目に用いたワクチンと同一のワクチンを用いることを基本としつつ、更なる科学的知見を踏まえ早急に結論を得ることとする。 

転入・転出に伴うお知らせ

 2回目の接種を済ませてから永平寺町に転入された人は、追加接種を希望する場合に届け出が必要です。
 永平寺町には、接種記録に関するデータがありませんので、届け出がない場合は、追加接種用の接種券をお送りすることができません。

 転出を予定されている人も追加接種を希望する場合は、転出先の市区町村で届け出が必要になります。
 2回目接種の接種済証が必要となりますので、大切に保管してください。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

民生部門 福祉保健課 保健センター

電話番号:0776-61-0111 

メール:m.health@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。