最終更新日:2020年4月17日

ページID:010212

印刷

新型コロナウイルス感染症に係る永平寺町要介護認定臨時的取扱いについて

新型コロナウイルス感染症に係る永平寺町要介護認定臨時的取扱いについて

  厚生労働省より、全ての被保険者について、新型コロナウイルス感染拡大防止を図る観点から面会が困難な場合等においては、要介護認定及び要支援認定の有効期間を延長できる旨の通知が出ています。(令和2年4月7日付厚生労働省老健局老人保健課事務連絡)

 このことを受け、永平寺町の対応を別添資料のとおりといたします。

 資料に記載のない事項につきまして疑義が生じた場合等につきましては、福祉保健課までお問合せください。

※この取扱いにつきましては、あくまで臨時的なものです。

※政府の動向等により、取扱い内容について変更が生じる場合ございますので、随時ホームページをご確認ください。

※臨時的取扱いの終了時期等につきましても、ホームページにて周知させていただきます。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

民生部門 福祉保健課

電話番号:0776-61-3920 
ファックス:0776-61-3464
メール:fukushi@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。