最終更新日:2014年7月3日

ページID:002267

印刷

「こどもエコクラブ」登録団体の支援について

「こどもエコクラブ」とは?

 ・「こどもエコクラブ」とは、幼児(3歳)から高校生までなら誰でも参加できる環境活動のクラブです。
 ・幼児園、小中学校、PTA、子供会、地域、各種団体等が連携して子供たちの環境保全活動や環境学習を支援するこ
  とにより、子供たちが人と環境の関わりについて理解を深め、自然を大切に思う心や環境問題解決について自ら考
  え行動する力を育成し、地域の環境保全活動の輪を広げることを目的とするものです。   

「こどもエコクラブ」の登録(全国事務局)

 ・活動する子供たちと活動を支える大人で構成されるグループが、登録の対象となります。
 
・「こどもエコクラブ全国事務局」に登録をすると、いろいろな特典があります。詳しくは パンフレット をご覧
  ください。
 

えいへいじこどもエコクラブ支援補助金について 

 永平寺町は、永平寺町内の幼児園、小中学校、PTA、子供会、 地域、各種団体等が主体もしくは連携して活動する「こどもエコクラブ」を支援しています。 

 ・永平寺町内の「こどもエコクラブ」に対して支援を行います。(上限 50、000円/年)
 ・支援を受けるには、こどもエコクラブ全国事務局 に登録をして頂く必要があります。

                     【お問合せ】永平寺町住民生活課 環境衛生室  tel 61-3945
 

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

関連分類

情報配信元

民生部門 住民生活課

電話番号:0776-61-3945 
ファックス:0776-61-3464
メール:jumin@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。