最終更新日:2013年10月30日

ページID:001420

印刷

永平寺町地域新エネルギー・省エネルギービジョン

~豊かな自然と人の力でつくる永平寺町のエネルギービジョン~


【ビジョン策定の目的】

 今、地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの温室効果ガスの排出量削減に向けた様々な取り組みが進められています。効果的といわれる化石燃料に替わるクリーンで再生可能な新エネルギーの導入と省エネルギーの推進は、喫緊の課題です。
 本ビジョンは、永平寺町の新エネルギー・省エネルギー導入に向けた具体的な対応を、地域レベルのまちづくりの中でも取り組んでいけるようその方向性を示すものです。

 

【ビジョンの位置づけ】

 本ビジョンを、「地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」としても位置づけ推進します。

 

【省エネルギー目標】

 平成19年度を基準年とし、平成31年度までに平成19年度温室効果ガス排出量に対して10%削減することを目標とします。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

民生部門 住民生活課 環境衛生室

電話番号:0776-61-3945 
ファックス:0776-61-3464
メール:seikatsu@town.eiheiji.lg.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。