最終更新日:2017年4月3日

ページID:003077

印刷

えいへいじ男女共同参画計画

えいへいじ男女共同参画計画

えいへいじ男女共同参画計画

 永平寺町では“男女が支えあい輝くまちづくり”をテーマに一人ひとりがお互いの人権を尊重し、お互いを認め合うことで心豊かな人間性を育み、誰もが性別に関わりなくその個性と能力を十分に発揮できる、活力あふれるまちづくりを目指しいます。

 平成19年3月に10ヵ年計画として策定された「えいへいじ男女共同参画計画」は、平成24年度に5ヵ年を経過したため改定され、後期5ヵ年の計画・目標が示されました。それに基づき、5ヵ年の事業計画について方針を打ち出し、目標実現に向けて事業を推進してきました。(第一次計画期間)

 昨年度においては、計画年度の最終年度ということもあり、永平寺町内の20歳以上の男女や永平寺町内企業に勤める女性従業員の方を対象にアンケート意識調査を行い、現在の男女共同参画にかかる意識を確認したうえで計画の見直しをおこない、平成29年3月に5ヵ年計画として「第二次えいへいじ男女共同参画計画」が策定されました。 

 計画書では、次の4項目の基本目標を掲げて取り組むこととしています。
 

基本目標

  1. 男女が共に生きる意識づくり
  2. 男女が共に活躍できる環境づくり
  3. 男女が共に安らぐ生活づくり
  4. 推進体制づくり

  計画書の内容は添付ファイルをご覧ください。

 

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

教育委員会 生涯学習課

電話番号:0776-61-3400 
ファックス:0776-61-2434
メール:shogai@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。