最終更新日:2016年5月6日

ページID:002821

印刷

アプリのご紹介

アプリのご紹介

ARアプリ ZEN

 町では、地方創生によるまちづくり事業として、スマートフォンやタブレット端末等で利用できるARアプリを制作しました。

 このアプリは観光だけではなく、コミュニティバスやえちぜん鉄道等の停留場や駅を表示したり、店舗等の情報など町民のみなさんにも手軽にご利用いただけるものになっています。

 また、防災情報としてJアラートと連動し、緊急地震速報を受信すると予想震度と震源地を表示。地図画面で近くの避難場所を表示、誘導してくれます。 

 多言語機能として、日本語、英語、中国語(簡体)に対応。音声再生機能を搭載しているので、外国人観光客へのインバウンド対策として魅力あるコンテンツの提供が可能です。

 Android(アンドロイド)版とiOS(アイオーエス)版があり、無料でダウンロードできます。(ダウンロードなど通信に係るパケット料は有料です)

QRコードからアクセスするか、各アプリのサイトから「永平寺町」を検索し、ダウンロードサイトからインストールしてご利用ください。

*1 ARアプリとは、実空間に情報を付加する拡張現実いう技術で、スマホ等のカメラを通して画面を表示させると、画面上にエアータグと言われる標識やアイコン等が表示され、目的地までの誘導や施設の詳しい情報を得ることができる。

AR

◆掲載店募集中!!

 コンテンツ登録シートに必要事項を入力の上、総合政策課までメールでお申し込みください。

  コンテンツ登録シート(Wordファイル)

情報配信元

総務部門 総合政策課 情報政策室

電話番号:0776-61-3942 
ファックス:0776-61-2434
メール:seisaku@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。