最終更新日:2024年1月22日

ページID:011445

印刷

申請書作成支援システムを導入しました!

令和6年1月22日(月曜日)から、住民税務課窓口でのお手続きに「申請書作成支援システム」を導入しました。

このシステムにより、マイナンバーカードをお持ちの方がお手続きをする際、申請書の記載が簡単になります。

マイナンバーカードに記載の、住所・氏名などが申請書に印字されますので、何度も同じ内容を記載する必要がなくなり、皆様の手書きの負担を軽減します。

対象となるのは住所変更・各種証明書交付・子ども医療・国民健康保険・後期高齢者医療保険・介護保険などの一部のお手続きです。

マイナンバーカードをお持ちの方は、ご来庁の際にぜひマイナンバーカードをご持参ください。

情報配信元

民生部門 住民税務課 住民窓口係

電話番号:0776-61-3945 
ファックス:0776-61-3464
メール:jumin@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。