最終更新日:2024年1月1日

ページID:011325

印刷

電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金

(1世帯あたり7万円)電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金のご案内

対象要件

●住民税非課税世帯等
 基準日(令和5年12月1日)において本町の住民基本台帳に登録されている方で、世帯全員の令和5年度分の住民税均等割が非課税である世帯

※上の要件を満たしていても、住民税が課税されている方の扶養親族等のみからなる世帯は支給の対象になりません。
 

支給金額

1世帯あたり7万円

なお、本給付金は、差押禁止財産であり、非課税所得です。
 

支給スケジュール

(1)令和5年8月に実施した価格高騰重点支援給付金(3万円)が振込済の世帯

  1月中旬ごろに「お知らせ通知」を発送する予定です。「お知らせ通知」が届いた世帯は、給付金の申請手続きは不要です。
  通知に記載の口座に変更がある場合、もしくは支給を辞退する場合は下記問い合わせ先までご連絡ください。

  支給開始:令和6年1月下旬ごろ支給予定。

(2)(1)以外の世帯

  1月下旬から「確認書」および「申請書」を発送予定です。書類に必要事項を記入の上、添付書類とともに永平寺町福祉
  保健課までご提出ください。


確認書受付終了日

令和6年2月29日

申請書受付終了日

令和6年2月29日

問い合わせ先

永平寺町役場福祉保健課

電話番号:0776-61-3920


給付金を騙った詐欺にご注意ください!

町や国、内閣府などが、給付金の給付のため、現金自動預払機(ATM)の操作をお願いすること、手数料の振込を求めること、キャッシュカードの暗証番号をうかがうこと等は絶対にありません。

情報配信元

民生部門 福祉保健課

電話番号:0776-61-3920 
ファックス:0776-61-3464
メール:fukushi@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。