最終更新日:2014年3月13日

ページID:002106

印刷

永平寺町松岡公園

松岡公園1

永平寺町松岡公園のご案内

 松岡公園は、昭和26年に風致公園として春日山古墳や展望台の整備を行い、春は「桜の名所」として町民に親しまれてきました。近年、施設の老朽化が進んでおりましたので、国庫補助金を受けて、松岡公園の再整備を行ってまいりました。

 整備期間は、平成23年度から平成30年度までの8年間で、自然に親しむことができる憩いの空間、春日山古墳等の文化財と触れ合える公園として平成31年4月に供用開始しました。

 お花見シーズンには、桜の開花に合わせて眺望園地でのイルミネーションの点灯や、園路には、ぼんぼりの設置を行います。 新しくなった松岡公園へ、ぜひご来園下さい。

※松岡公園をご利用の際は、今回整備いたしました山頂駐車場・南駐車場をご利用ください。

お問い合わせについては、永平寺町建設課までご連絡下さい。

  永平寺町 建設課 TEL0776-61-3948

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

産業建設部門 建設課

電話番号:0776-61-3948 
ファックス:0776-61-2474
メール:kensetsu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。