最終更新日:2014年11月25日

ページID:002092

印刷

オープンデータ

永平寺町オープンデータ

オープンデータの取組みを実施します。

 ここでは、内閣府IT戦略本部が打ち出した「新たな情報通信技術戦略」および「電子行政推進に関する基本方針」の趣旨に則り、永平寺町の所有するオープンデータを提供するページです。 

  オープンデータとは、避難所の位置や観光情報などの町が所有している情報を、誰もが自由に再利用可能な方法で公開することにより、行政の透明性を図るとともに、当該データを活用したアプリ開発が促進され、結果、地域の活性化と利便性の向上を目指しています。
 永平寺町でも、整備されたデータから取り組みます。本町のデータをぜひ活用してください。

公開データの取扱い

 本町で公開しているデータは、、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンスの下に提供されております。データを利用する場合には、本町のデータを利用している旨の表示をすれば、自由に利用することができます。

(詳細はサイトポリシーをご覧ください)
 CC-BY

公開データ一覧

  




 

  



 

 

町が提供するオープンデータは随時更新して万全を期しますが、万が一不正確な情報の混在などによる利用者の損害について町はいかなる責任も負いません。
 

情報配信元

総務部門 総合政策課 情報政策室

電話番号:0776-61-3942 
ファックス:0776-61-2434
メール:jouhou@town.eiheiji.lg.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。