最終更新日:2021年4月22日

ページID:010619

印刷

永平寺町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画を策定しました。

永平寺町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画を策定しました。

【障がい福祉計画・障がい児福祉計画とは】

○障がい福祉計画は、障害福祉サービスの必要量及び必要量確保のための方策等を定める計画です。

○障がい児福祉計画は、障がい児の通所支援・相談支援のサービスの見込み量及び確保のための方策を定める計画です。

従来からの障がい福祉サービスの充実はもとより、地域共生社会の実現に向けた取り組みの拡充や発達障がい等の支援の充実を図り、障がいのある人が自ら望む地域生活を営むことができるよう、「生活」と「就労」に対する支援の充実、地域社会に理解と協力を得るための取り組みを推進してまいります。

「障がいのある人もない人も、ともに心つながる「互近助」のまち えいへいじ」をめざしてまいりますので、皆様の一層のご協力をお願いいたします。

【お問合せ先】

 福祉保健課 

 電話番号 0776-61-3920

 FAX    0776-61-3464

 メール   fukushi@town.eiheiji.fukui.jp

添付ファイル

情報配信元

民生部門 福祉保健課

電話番号:0776-61-3920 
ファックス:0776-61-3464
メール:fukushi@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。