最終更新日:2020年2月26日

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住所変更の届出について

住所の異動がある場合は、本庁住民生活課または最寄りの支所で届出をしてください。

本人や同一世帯員以外の方が届出をする場合は、代理人選任届(委任状)が必要になります。

転入や転居の際、世帯主の同意書が必要な場合があります。

詳しくは、各ページをご覧ください。

届出の種類

届出期間

必要なもの

転入届

(他の市区町村または海外から引っ越してきたとき)

永平寺町に住み始めてから14日以内

  • 転出証明書(特例による転入をされる場合は不要)
  • 届出人の印鑑(ゴム印は不可)
  • 本人確認書類
  • マイナンバーカード等の各種カード

など

転出届

(他の市町村または海外へ引っ越すとき)

引っ越す予定日の14日前から

  • 届出人の印鑑(ゴム印は不可)
  • 本人確認書類
  • 国民健康保険証(加入している方のみ)
  • 印鑑登録証(登録している方のみ)
  • その他受給者証など

転居届

(永平寺町内で住所を変えたとき)

住所を変えてから14日以内

  • 届出人の印鑑(ゴム印は不可)
  • 本人確認書類
  • マイナンバーカード等の各種カード
  • その他受給者証など

本人確認書類については、こちらをご覧ください→届出・証明書交付申請における本人確認にご協力ください

受付時間

平日午前8時30分から午後5時15分まで(ただし、12月29日から翌年1月3日までを除く)

毎週火曜日は本庁のみ午前8時30分から午後7時まで受付しています。

情報配信元

民生部門 住民生活課

電話番号:0776-61-3945 
ファックス:0776-61-3464
メール:jumin@town.eiheiji.fukui.jp
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