最終更新日:2024年2月22日

ページID:011287

印刷

令和6年度 志比北・志比小学校統合について

令和6年度の志比北・志比小学校統合に向けた取組みをお知らせします

統合準備会について

目的

志比北小学校と志比小学校との円滑な統合に向け、学校、保護者及び地域住民が協働して統合の準備や諸課題について協議を行います。

準備会メンバー

志比北小学校及び志比小学校の保護者、地域住民、学校及び園の関係者代表と両校の校長が選んだ推薦者で構成する。

統合準備会開催の様子

【第九回志比北・志比小学校統合準備会】

令和2年2月20日火曜日の19時より永平寺開発センター3階大ホールにて第九回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、スクールバスについて、再度行われた試験運行の検証報告を基に協議し最終調整を行いました。また、学校統合に係る行事(式典)の開催内容について共有しました。
予定していた協議事項が完了されたので、今回をもって準備会を終了させて頂きました。

第9回準備会 資料一式(PDF形式 2,382キロバイト)

第1回から第8回までの統合準備会での協議内容等をお知らせするリーフレットを作成しました。ご確認ください。

【第八回志比北・志比小学校統合準備会】

令和6年1月16日火曜日の19時より永平寺開発センター2階消防ホールにて第八回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、スクールバスについて、積雪時の試験運行の検証報告を基に協議を行いました。次回の準備会までに再度、積雪時の試験運行を実施して、スクールバスについて最終調整を行います。学校統合に係る行事(式典)の開催については、現時点での案を共有しました。
予定していた協議事項がほぼ協議されたので、次回2月20日の準備会をもって最後になる予定です。
 

志比北小学校休校式

日時
令和6年3月22日(金曜日)13時30分~14時30分
場所
第8回準備会

【第七回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年12月12日火曜日の19時より永平寺開発センター2階消防ホールにて第七回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、スクールバスについて、前回の準備会での指摘を受けて先日再度行われた試験運行の検証報告を基に協議を行いました。また学校統合に係る行事(式典)を開催することも確認しました。

今後も会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。

【第六回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年11月21日火曜日の19時より永平寺開発センター3階大ホールにて第六回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、主にスクールバスの運行について、先日行われた児童を乗せた試験運行検証報告を基に協議を行いました。

今後も会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。

第6回統合準備会 会議資料一式(PDF形式 2,934キロバイト)

【第五回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年10月17日火曜日の19時より永平寺開発センター2階消防ホール にて第五回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、主にスクールバスの運行について、先日行われた試験運行検証報告を基に協議を行いました。

今後も会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。

第5回統合準備会 会議資料一式(PDF形式 2,770キロバイト)
 

第1回から第4回までの統合準備会での協議内容等をお知らせするリーフレットを作成しました。ご確認ください。

統合準備会での協議内容まとめ(PDF形式 1,470キロバイト) 

【第四回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年8月8日火曜日の19時より永平寺開発センター2階消防ホール にて第四回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、会長の司会進行により、主にスクールバスの運行について、学校側で事前に保護者に行ったアンケートの意見を基に協議を行いました。

今後も会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。

第4回準備会 資料一式(PDF形式 1,592キロバイト)

【第三回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年7月11日火曜日の19時より永平寺開発センター3階大ホールにて第三回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。
今回の準備会では、副会長の司会進行により、スクールバスの運行、放課後児童クラブ、学校名について学校側で事前に保護者に行ったアンケートの意見を基に協議を行いました。
 
今後も会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。
第3回準備会

【第二回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年6月13日火曜日の19時より永平寺開発センター2階消防ホールにて第二回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。

今回の準備会から、会長の司会進行により、学校の指定品(制服、体操服、内ズック、ランドセル)について協議を行いました。その他、学校側で事前に保護者に行ったアンケートによる要望等について確認し、次回何を協議するかを決めました。

今後も会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。

第2回準備会 資料一式(PDF形式 984キロバイト)

第2回準備会

【第一回志比北・志比小学校統合準備会】

令和5年5月10日水曜日の19時より永平寺開発センター2階消防ホールにて第一回志比北・志比小学校統合準備会を開催しました。

今回の準備会では、準備会の内容説明、メンバー、協議事項や今後のスケジュール確認などの打ち合わせを行いました。準備会の会長に志比小学校PTA会会長、副会長に志比北小学校PTA会会長が選ばれ、今後は会長、副会長を中心に保護者や地域の皆さんからのご意見・要望を伺いながら協議事項の調整を行います。

第1回準備会 資料一式(PDF形式 1,634キロバイト)

統合準備会
開催日 概要

5月10日(水曜日)

準備会の内容説明、メンバー、協議事項や今後のスケジュール確認

6月13日(火曜日)

学校の指定品について

7月11日(火曜日)

スクールバス、児童クラブ、学校名について

8月8日(火曜日)

スクールバスについて

10月17日(火曜日)

スクールバスについて、その他

11月21日(火曜日)
(11月14日より変更)

スクールバスについて、その他

12月12日(火曜日)

スクールバスについて、式典について、その他

1月16日(火曜日) スクールバスについて、式典について、その他
 
2月20日(火曜日)
(2月13日より変更)
スクールバスについて、式典について、その他
 

協議事項内容

第2回協議事項記録(PDF形式 714キロバイト)

第3回協議事項記録(PDF形式 654キロバイト)

第4回協議事項記録(PDF形式 707キロバイト)

情報配信元

教育委員会 学校教育課

電話番号:0776-61-3937 
ファックス:0776-61-3938
メール:gakko@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。