最終更新日:2017年4月25日

ページID:003030

印刷

弾道ミサイル落下時の行動等について

 国から、弾道ミサイルが落下する可能性がある場合にとるべき行動についての通知があり、内閣官房の「国民保護ポータルサイト」に弾道ミサイル落下時の行動についての項目が掲載されましたのでお知らせします。

 町民の皆さまにおかれましては、事前にこれらの情報に接していただき、緊急時の行動の備えの一つとしてくださるようお願いします。

 なお、ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、政府から関係する地域住民への情報伝達として、Jアラート(全国瞬時警報システム )と連動し、防災行政無線にて特別なサイレン音とともにメッセージを流すほか、緊急速報メール等により緊急情報をお知らせします。

通知内容

メッセージが流れたら、直ちに以下の行動をとってください。

 【屋外にいる場合】
  〇近くの出来るだけ頑丈な建物や地下街などに避難する。

  〇近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る。
 【屋内にいる場合】
  ○出来るだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する。
 

※詳細については、内閣官房「国民保護ポータルサイト」をご覧ください。

 http://www.kokuminhogo.go.jp/

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

総務部門 総務課

電話番号:0776-61-3941 
ファックス:0776-61-2434
メール:somu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。