最終更新日:2021年5月14日

ページID:010663

印刷

株式会社ケアふくいと災害時協力協定を締結

 令和3年5月14日、永平寺町は株式会社ケアふくいと災害時協力協定を締結。その締結式が松岡東幼児園で行われ、金具芳樹社長と河合永充町長が協定書を交わしました。河合町長が「想定を超えた災害の際に臨機応変に対応するために協定を締結できたことは心強い」と挨拶すると、金具社長は「日頃から行政や地域のみなさまと連携し、有事の際に対応していきたい」とおっしゃっていました。
 災害時に、松岡東幼児園から約200m離れたグループホームはないろを一時避難所として開放し、園児らを受け入れていただきます。これまで幼児園から最寄りの一時避難所だった松岡公民館までは約500m離れており、この協定で園児らのより迅速な避難が可能になりました。

ケアふくい

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

総務部門 防災安全課

電話番号:0776-61-3951 
ファックス:0776-61-2434
メール:bousai@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。