最終更新日:2024年4月1日

ページID:010706

印刷

U29結婚新生活支援金

1.補助対象者

〇令和6年1月1日から令和7年3月31日 までに 婚姻届が受理された新婚世帯が対象
〇婚姻日時点の年齢が、夫婦ともに39歳以下で、 かつ一方が29歳以下の世帯
〇夫婦の一方又は双方の住民票の住所が当該新居の住所となっていること
〇世帯の所得が500万円未満。ただし、夫婦の一方または双方が、過去に本補助金による支援金を受給したことがある場合(他の市町での受給 を含む)は補助の対象としない

2.支援金額

 30万円

※夫婦のどちらか一方が25歳以下の場合は、10万円を加算する。

3.申請方法  

 令和6年4月1日から令和7年2月28日までに、下記の必要書類を添えて提出してください。
 尚、婚姻を証明する書類、住民票謄本、所得証明書又は非課税証明書及び町税の滞納がないことを証する書類については、本町が保有している情報で確認できた場合は、提出を省略できるものとする。

交付申請書(様式第1号)(新しいウインドウが開きます)(新しいウインドウが開きます)

〇婚姻を証明する書類(戸籍謄本又は婚姻届受理証明)

〇住民票謄本

〇所得証明書又は非課税証明書

〇町税の滞納がないことを証する書類(納税証明書)

〇貸与型奨学金の返済額がわかる書類(奨学金返還証明書等)(貸与型奨学金の貸与を受けている場合)

同意書兼誓約書(様式第2号)(新しいウインドウが開きます)

情報配信元

えい住支援課

電話番号:0776-61-3922 
ファックス:0776-61-2474
メール:eijyu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。