最終更新日:2021年3月14日

ページID:010568

印刷

永平寺町企業立地助成金制度について

企業立地に伴う助成金の種類は、次のとおりです。
 

1.用地取得助成金(最高5,000万円)
 永平寺町内で、事業施設の新設又は増設を行った場合、用地取得費の20%を助成します。
 

2.雇用促進助成金(限度額なし)
 永平寺町内で、事業施設の新設又は増設を行った場合、新規雇用者(永平寺町に住所を有する方に限ります)1名につき30万円を助成します。
 

3.施設設置助成金(限度額なし)
 永平寺町内で、事業施設の新設又は増設を行った場合、操業開始後3年間に賦課された対象の家屋及び構築物等に係る固定資産税相当額を助成します。
 

4.機械設備等設置助成金(限度額なし)
 永平寺町内で、事業施設の新設又は増設を行った場合、操業開始後3年間に賦課された対象償却資産に係る固定資産税相当額を助成します。
 

5.環境施設整備助成金(5,000万円)
 永平寺町内の地域未来投資促進法に基づく重点促進区域内で、上水道・下水道施設整備に係る経費(ただし、給排水設備等は除く)の30%以内を助成します。
 

詳細については、総合政策課までお問い合わせください。

添付ファイル


PDFファイルを閲覧していただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご利用下さい。
Get ADBE READER

情報配信元

総務部門 総合政策課

電話番号:0776-61-3942 
ファックス:0776-61-2434
メール:seisaku@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。