最終更新日:2023年12月25日

ページID:011183

印刷

永平寺町女性連絡協議会について

永平寺町女性連絡協議会(レディースSUN)とは

講座の開催や町の行事への参加などを通して、女性同士のコミュニケーションを深めるとともに、地域での女性活躍を目指して活動しています。
地域づくりを女性の視点で考えるために、防災講座や教養を高める講座等を開催し、会員の皆様にご参加いただいています。
婦人会のある地域はもちろん、婦人会のない地域においても、女性連絡協議会にご加入していただき、地区を越えたコミュニケーションを図りましょう。

地区連絡員について

永平寺町女性連絡協議会に加入している地区には、女性連絡協議会と地区との連絡係として1名をご選出いただいています。

地区連絡員の主な役割

・地区の女性の活動を実施(講座など)

・女性連絡協議会主催で実施する講座の企画

・女性連絡協議会企画講座のお知らせを地区の女性に案内

・地区講座助成金、地区活動助成金の申請

永平寺町女性連絡協議会から地区の活動に対する助成

地区講座助成金

地区の女性が集まって開催した講座の講師謝礼(上限5,000円)を助成します。

講座を開催した場合は、申請書・報告書・収支報告書を提出してください。

地区活動助成金

1年間を通じて、地区の女性が集まって実施した活動に対して助成します。

毎年、1月以降に申請書・年間活動報告書を提出してください。

・地区の活動+町の活動+女性独自の活動・・・8,000円

・地区の活動+町の活動または女性独自の活動 ・・・5,000円

・地区の活動または町の活動または女性独自の活動のいずれか1つの活動・・・3,000円

情報配信元

教育委員会 生涯学習課

電話番号:0776-61-3400 
ファックス:0776-61-2434
メール:shogai@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。