最終更新日:2022年8月3日

ページID:011089

印刷

永平寺町企業版ふるさと納税制度を活用したスポーツ振興によるまちづくり支援

ハンドボールで永平寺町に夢を

永平寺町では、町内に本拠地を置き、ハンドボール日本一を目指す「福井永平寺ブルーサンダー」を支援するため、企業版ふるさと納税制度を活用して支援する制度を実施しています。

BlueThunder

 「福井永平寺ブルーサンダー」の前身となる、北陸電力ブルーサンダーには、これまでも永平寺町ふるさと大使として、全国大会などでの永平寺町PR活動、地域のイベント協力や清掃奉仕活動を実施していただきました。

 プロリーグ参入を目指して、ハンドボールクラブチーム運営会社「永平寺町ハンドボールまちづくり推進機構」が、令和4年7月に永平寺町内で設立され、今後も町内に本拠地を置き、地域密着型チームとしてハンドボール日本一を目指すこととなりました。

 ハンドボールチーム支援、スポーツ振興によるまちづくりのため、町では、企業版ふるさと納税を全国募集します。

 企業版ふるさと納税として集まった寄附金については、「福井永平寺ブルーサンダー」支援のほか、町内スポーツ振興にも役立てていまいります。

企業版ふるさと納税の制度概要、留意事項、寄附お申込の流れ

情報配信元

総務部門 総務課

電話番号:0776-61-3941 
ファックス:0776-61-2434
メール:somu@town.eiheiji.fukui.jp
このページの担当にお問い合わせをする(メールフォームへ)

このページに関するアンケート

ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。

ご回答ありがとうございました。